Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

くら寿司でハンバーガー!ターゲットは健康志向の若者!?

こんにちは。

タメオです。

 

とうとう寿司屋からハンバーガーがデビューしましたね。

 

当然、賛否両論があるでしょう。

新しく何かを始める時はそんなものですよね。

 

f:id:tazunepro:20190306194622j:plain

 

で、ぼくの反応はというと、

「えっ、マジ!?w」

でしたw

 

どちらかというと批判ちっくな反応でしたね。

 

それでも興味を持って色々調べていると、「健康」と「若者」がコンセプトなのかな?と感じるところがありました。

  

10代から20.30代の方は是非、世間的なインパクトよりも中身を見ていただきたいと思います。

 

■若者向けのメッセージが強い?

まず思ったのがロゴデザインと限定店舗の外観が若い。

 

 

ロゴも店舗もめちゃオシャレでついつい写真を撮りたくなります。

この限定店舗も若者が多く集まる渋谷で展開されています。

 
でも、対象がハンバーガーなので若者向けなのが当然かもですね。

 

「KURA BURGER」の公式ホームページでは井本彩花さんという若い女優の方が起用されていたり、モー娘。高橋愛さんが来店した情報なんかが載ってあります。

 

板につきすぎている板前の北大路欣也さんは別格でしょうw

 

■健康志向の若者向け?

若者の一人としても本当に「ちょっと行ってみたい」と思わされるコンセプトです。

 

あと、健康を大切にしているメッセージも以下の様に見られます。

 

◯四大添加物(化学調味料人工甘味料、合成着色料、人口保存料)が入ってない

◯パテの魚肉は100%国産天然魚

米粉黒酢を使ったパン生地

 

これだけ見てもかなり拘ってますよね。

 

f:id:tazunepro:20190306193455j:plain

 

世の中の方の情報量が増える中で物事は本質化してきています。

食品関係の会社でも、カカオ何%とか、グルテンフリー、イーストフード未使用、など本質的な所に目を向けざるを得ません。

 

そんな中で成長してきた若者もかなり健康に気を遣うようになっています。

 

 なので、こうした健康に関するメッセージは若い方々に届きやすいかもしれませんね。

 

f:id:tazunepro:20190306194821j:plain

 

もちろん、この考察はぼくの勝手なイメージで、ご年配の方や、学生、親世代にも反響を呼ぶことと思います。

 

寿司屋でハンバーガーというインパクトはかなり大きいですもんね。

かっぱ寿司に対抗する狙いもあるという見解もありました。

 

こうして新商品開発の狙いに目を向けると面白いですよね。

是非、ご賞味あれ!