Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

新しい自分

みなさんおはようございます。

今日も感じていることを好きなように書いていきます。

 

この前の記事の続きとなります。

 

そう。

一発ギャグという高い壁をついに超えることになったんです。

 

結果からいうと楽しかったです。

それも、最近意識していることがあったからだと思っています。

 

・なんでも楽しんでやること。

・他人の目をあまり気にしないこと。

 

初っ端からウケないことなんて分かってますよ笑

でも、数打てば当たるかなと思ってひとまずバッターボックスでバットでも振ってみようかと思ったんです。

 

空振り、振り遅れ、その場でこけるなどの連続でしたがたまにファールが打てるようになるんですよ。

正直、ヒット制の当たりはゼロでした。

が、ファールを打ち続けその粘りとチャレンジ精神が認められて拍手と微笑ましい笑顔を得ることができました。

 

野球の話じゃないですよ。

一発ギャグ(モノボケ)の話ですよ。

 

最後のネタでの最大の気づきがあります!

 

それは、

身を切る覚悟で振り切ってやること!

 

そりゃ赤文字にもなります。

これが一番の会心の一撃でした。

『あっ、今彼らの心を打ったな』

と感じる事さえできました。

 

あの、運動会のリレーでベベだけどその一生懸命さと、悔しそう、でもあと自分にできることは必死に走ることだけ!の状態でゴールした時のような。

 

私30歳を迎えて一皮剥けました。

 

f:id:tazunepro:20180925194951j:plain