Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

父の日に父に捧げる感謝!物じゃないもの!

こんにちは。

タメオです。

 

父の日に渡す物や、かける言葉って悩みますよね。

母の日だとカーネーションがお決まりなので、何も思いつかないときは最終手段があります。

ただ父の日どうしよう?と、みなさんなりがちではないですか?

 

僕はかなりなります(笑)

でもあんまり悩みすぎても良い案はなかなか見つからないので、シンプルに考えてみることにしました。

f:id:tazunepro:20190524234348j:plain

 

素直な気持ちを伝える

自分としては、単純に自分の素直な気持ちを伝えます。

 

形はどうあれです。

それを形にするのが「個性」な気がします。

 

手紙かもしれないし、ネクタイかもしれないし、一緒に買い物に行くとかかもしれません。

大事なのはやっぱりその「素直さ」だと思います。

f:id:tazunepro:20190524234632j:plain

 

気持ちは伝わる

自分の場合は言葉です。

基本的にインパクトのある物はあんまりあげないですね。

 

それよりも、毎年小さな事でも継続して送れる文字が良いと個人的には思います。

継続している事が自分の想いが伝わる気がします。

 

「毎年、父の日には息子(娘)からLINEでメッセージ来るんだ」

 

って父親が周りの人に言っているのを想像するとなんだか嬉しくなります。

f:id:tazunepro:20190524234503j:plain

 

 

どれだけ価値を付けられるか

 言葉を送るのは結構簡単だし、喜ばれるのは間違いないと思います。

 

ただその中身は真摯な言葉であるとより伝わりそうな気がします。

日頃こう思ってますとか、育ててくれた感謝の気持ちだとか、健康でいて欲しいなど、本気で思っていることです。

 

具体的なエピソードも出せれば「あー、あの時のことか」なんて思い出せてしみじみ感じてもらえるかもですね。

せっかく送る言葉なので、言葉1つ1つ大事に届けたいですね。

f:id:tazunepro:20190524235306j:plain

まとめ

言葉で伝えることって案外失われつつある文化かもしれませんね。

日頃のやりとりとは違う、特別な場合では特に取り入れられにくくなっている印象があります。

 

この記事を機に、改めて言葉や文字で伝えてみてはいかがでしょうか。