Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

前髪が後退している説を打破しました!自分はそんなハゲてない!

こんにちは。

タメオです。

 

以前からわたくしの前髪が後退しているのではないかという説が浮上しておりました。

 

f:id:tazunepro:20190601115019j:plain

自分はまったく信じていませんでした。

が、鏡を見るとなんだかそんな気がしてきていました。

「そのチラッと見えてるのが後退のしるしなのか!」と。

 

周りもヤバいヤバいとはやし立てるばかり。

ついにはハゲキャラとして浸透してしまっていました。

 

ただ、ある日ある女の子友達から「前髪あげてた時の方が良いかも」と諭され実行に移しました。

前髪をあげるということは、前頭部が露わになるということです。

もし仮にかなり後退が激しくなっていたとしたら、大爆発する地雷を自ら踏みに行くようなものです。

 

なので、これは一種の賭けでした。

知り合いの美容師の方に、ぼくの運命を預けることになりました。

 

f:id:tazunepro:20190601115304j:plain

ただ、出来映えは完璧でした。

「以外と大丈夫!」

っとかなりリアリティのある言葉を投げてくれる人や、

「前髪あげてる方が絶対いい」

と絶賛してくれる人から色々な意見をいただきました。

 

しかし、よく聞いているとかなり印象がいい風な意見が耳に良く届きました。

 

そこで、

「やっぱおれ禿げてねーじゃねーか」

と前頭部にかなり強い自信を持てるようになりました。

 

敗因は、後退していることを気にしすぎて前髪を伸ばしていたことにあったようです。

まとまりきれない前髪がバーコード状に垂れ下がりそれが薄く見えている原因でした。

 

なので、前髪が後退してるかなと思った時ほどおデコを出すという教訓が得られました。

 

ちゃんちゃん。