Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

2019-01-01から1年間の記事一覧

イルカのお見合いがある?嘘みたいな仮説があるらしい!

こんにちは。 タメオです。 この前、自分にとっては神秘的に感じるテレビの番組をみました。 なんとイルカもお見合いするかも!?って番組でした。 あくまでも仮説です。 それはイルカのある行動から導き出された仮説でした。 謎のイルカの群れ ある漁師さん…

過去の迷いと決断は今の財産になった!全て正解にするだけ!

こんにちは。 タメオです。 またブログコンテストを発見したので応募してみようと思います。 自分は、その迷いと決断を下した時まではほぼ自分で考えることはなく、いわゆる、親の敷いたレールに沿って人生を送っていました。 皆さんはいつ頃、こうやって自…

本日は世界禁煙デー!喫煙者の皆さん「分煙」頑張ってほしいです!

こんにちは。 タメオです。 本日は世界禁煙デー。 らしいです。 そんな日があったんですね。 なんとこの禁煙デーはWHO(世界保健機関)が定めている、世界的にも禁煙を促す日として定めているそうです。 日本の厚生労働省もこの5/31の禁煙デーから一週間を「…

父の日に父に捧げる感謝!物じゃないもの!

こんにちは。 タメオです。 父の日に渡す物や、かける言葉って悩みますよね。 母の日だとカーネーションがお決まりなので、何も思いつかないときは最終手段があります。 ただ父の日どうしよう?と、みなさんなりがちではないですか? 僕はかなりなります(笑…

前髪が後退している説を打破しました!自分はそんなハゲてない!

こんにちは。 タメオです。 以前からわたくしの前髪が後退しているのではないかという説が浮上しておりました。 自分はまったく信じていませんでした。 が、鏡を見るとなんだかそんな気がしてきていました。 「そのチラッと見えてるのが後退のしるしなのか!…

孫子の兵法から学ぶ生きる術!「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」

こんにちは。 タメオです。 今回は孫子さんの兵法から一つ書きたいと思います。 「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」 聞いたことがあるようなないような言葉、という印象でした。 意味は、相手の力を知り、自分の実力を知っていれば、負けない戦ができると…

漫画キングダムの世界感がカッコ良すぎる!男性の魅力が盛りだくさん!

こんにちは。 中華の大将軍になる男タメオです。 漫画の「キングダム」の存在を皆さんご存知でしょうか? 週刊ヤングジャンプで現在も連載中で、単行本も53巻まで出ている長期で大人気の一作です。 内容は秦の始皇帝が中華を統一するまでの過程の話になりま…

ルイボスティーってどんなお茶!?参考に調べてみました!

こんにちは。 タメオです。 今回はこの前帰省した時に母が話していた、 「ルイボスティー」 についてです。 みなさんルイボスティーって知ってるんでしょうか? ぼくはこの記事を書くまで全く知りませんでした。 ルイボスという葉が原材料みたいです。 南ア…

テニスしてきました!やっぱり企画側は楽しい!

こんにちは。 タメオです。 4/2に「テニスをします」という内容の記事を書いてからついこの間、実際にテニスをしてきました。 テニスの記事→https://tazunepro.hatenablog.com/entry/2019/04/01/073000 一番の感想は、 「テニスは楽しい!」 でした。 自分が…

うちの観葉植物がいつの間にか育ちまくってる!コツは放置プレイ!?

こんにちは。 タメオです。 そうなんです。 うちの観葉植物がみるみるうちに成長を遂げております。 ご主人の成長っぷりと張り合うほどの成長率です笑 ちょっと今回は画像が取れていないのが残念ですが、一生懸命伝えます。 ポトスくん ポトスという種類の植…

令和がはじまってもカッコよさを追求していきます!

こんにちは。 昭和生まれのタメオです。 令和始まりましたね。 1月1日を迎えて新しい年を迎えるのと一緒で、新しい目標を立てたり、気分を一新するには良い機会ですよね。 わざわざ新たに目標を作らなくても、同じ目標でも「改めてやるぞ!」と気持ちを入れ…

男性必見!このハンガーラックがあなたの部屋と新生活を彩る!

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 こんにちは。 新生活5年目を超えたタメオです。 新生活おすすめグッズは、ズバリ! 「三角型のハンガーラック」 です。 1人暮らし始めたての男子の中では、頭一つ出るのは間違いなし。 これが1つあるだけで、カッチョい…

祖母の味!お気に入りの飲み物は特製バナナジュース!

今週のお題「お気に入りの飲み物」 こんにちは。 身体の60%が水分でできているタメオです。 はてなブログさん、こんな企画があったなんて素敵すぎます。 こんな企画があったらみんなで楽しんでブログが書けそうですね。 本題です。 お題は「お気に入りの飲…

そろそろ身体動かしたい!暑くもなく、寒くもなくちょうどいい気候!

こんにちは。 タメオです。 最近かなり過ごしやすい気候になってきましたね。 エアコンいらないし、朝も起きやすいし、窓開けて自然な空気を換気しながら寝られるし最高です。 電気代的にも一番安上がりな時期ですよね。 と、なると急に身体を動かしたくなっ…

白靴ってこんなに素晴らしかったんだ!一気に歴代最強組入り!

こんにちは。タメオです。最近買った白い靴の話しです。子供時代を遡っても、意外に白い靴を買った記憶があまりありませんでした。黒とか、緑がかったのとか、青とかが多かった気がします。 特に今回は本当の真っ白な靴を買うことになりました。 ファッショ…

「明日から朝活再開します」宣言!

こんばんは。 タメオです。 えー、明日から朝活を再開いたします。 朝活の良さをバリバリ記事にしていたのにも関わらず、少し気が抜けていました。 ちょっぴり休憩時間をもらったんだと思い直して、ここに再開を宣言いたします。 こうも、人の意思とは弱いも…

体重計はダイエットのためにあるんじゃない!健康を管理するためにあるんだ!

こんにちは。 タメオです。 体重計についての記事です。 皆さんはどういう時に体重計に乗りますか? 過去の自分は、「気が向いた時」に乗っていました。 そう、特にこれと言って理由は持たずに乗っていたんですね。 ダイエットをしていた時も乗ってましたね…

部屋掃除しました!片付け=捨てるを実践!

こんにちは。 タメオです。 昨日、久々に本腰を入れて掃除をしました。 部屋を見回してみると、なかなか物が溢れていたので話しに聞いていた「片付け=捨てる」から実践しました。 一番初めに捨てたもの まず、何を捨てたかと言いますと、掃除機の中に詰まっ…

サングラスの効果抜群!目の乾燥と思っていたのが実は傷ついていた!?

こんにちは。 タメオです。 日頃、仕事で外に出ることが多いんですよね。 で、毎年毎年外に出ていたら目が痛くなるんですよ。 原因 その原因を自分なりに考えてみたら、目が乾燥してると思ったわけです。 そう思った根拠がありまして。 瞬きを何回か猛烈にす…

就活生の財布にかなり優しい!レンタルスーツがすごい!

こんにちは。 タメオです。 レンタルスーツなるものが世の中にはあるんですね。 驚きすぎて記事にしてみることにしました。 自分の就活時代を振り返る! 就活生って基本、お金持ってないですよね。 そんな中、就活のために安いスーツを買っても、正直、社会…

19枚の紙芝居が語る終戦時の世界「パパはすぐ帰るからなあ」

こんにちは。 タメオです。 本日は朝日新聞さんの記事からです。 https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190323000817.html 終戦のころに中国に戦いに出ていた、日本兵士さんが残した紙芝居が話題になっていました。 戦争体験を子に伝えるため 紙芝居を…

とある銀座のママブログからの男前な教え!3つご紹介!

こんにちは。 大阪のママ達を牛耳りたいタメオです。 とある 売れている銀座ママさんの話しは男前な話が多いです。 特に経営陣側から見たときには、かなり勉強になる気がします。 言い方が直接すぎると過激なので柔らかめにお伝えしていきます。 ここでのキ…

男女で求めているものが違う!?DJあおいさんの悩み相談のいろは!

こんにちは。 お悩みは打ち明けるより、打ち明けられる事が多いタメオです。 本日は、悩み相談の時に気を付けておきたい男女の違いについてです。 ちなみに、DJあおいさんとは謎のスーパーお悩み解決人で、ブログで依頼者からの相談や悩みを、バッタバッタと…

男女に共通する「カッコよさ」とは?30代男性の自分が考えてみた!

おはようございます。 今よりさらにカッコよくなりたいタメオです。 さて、カッコいいとは一体どういう状態なのでしょうね? 男性の皆さんは、今まで生きて来た中で一度は考えたことがあるテーマではないでしょうか。 僕が知らないだけで、カッコいい女性に…

社長の格言!本田宗一郎の挑戦を後押しする一言!

こんにちは。 格言浴びるの大好きタメオです。 本日は本田宗一郎さんの格言をピックアップしてみました。 今から何かを挑戦しようという方々には、かなり励みになる言葉です。 小さい挑戦であろうが、大きい挑戦であろうがチャレンジはチャレンジです。 特に…

探査機はやぶさ2が小惑星を爆破!人間の探究心の行くさきは!

こんばんは。 宇宙のように広い心を持つタメオです。 探査機はやぶさ2が小惑星「リュウグウ」を爆破するというニュースが流れていました。 探査機が小惑星を爆破?? 「?」が7つほど頭の上に勢揃いしました。 宇宙は僕の心ほど広いものなので、理解不能な次…

夜桜は寒い!そのお花見をどう楽しむか!

こんばんは。 サクラサクのタメオです。 この「サクラサク」の意味がわかる人って今の20代の方でいるんでしょうか?笑 何かに合格した時に電報で使われていた暗号みたいなものです。 ちなみに僕は電報を駆使していた時代ではありません! まあ社会に出たら、…

一番長く時間を使ったものからの恩恵!

こんにちは。 時間の魔術師タメオです。 僕は時間を操ることができます。 魔術師なので。 時間を早めたり、遅くしたり、飛ばしてみたり、なんて、チョチョイのチョイチョイ! って無理ですよ! 何言ってんですか!笑 みなさんはどんな時間の使い方をしていま…

紆余曲折あり、朝活物語

おはようございます。 タメオです。 朝活絶好調にやっております。 でも実はかなり朝が弱い方なんです。 高校時代は学校が遠く、自ずと早起きする必要性があったので起きていました。 特に目的がないと、朝はかなーり自分に甘くなっちゃいます。 というか、…

葉桜の季節に君を想うということ

おはようございます。 タメオです。 今日は読書感想文を書きます。 といってもまだ読みかけなので、ちょくちょくこの本の話題も出てくるかもしれません(笑) この「葉桜の季節に君を想うということ」という本はミステリー小説で、知り合いの元社長さんが絶…