Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

2018-01-01から1年間の記事一覧

人は話したい生き物

こんにちは。 本日は聞く力がテーマです。 【聞き切っているか】 周りの人と話をしている中で会話同士がぶつかってしまって「そちらからどうぞ!」的な時はないですか? 自分がそうなってしまうことがめちゃくちゃあり研究した結果、これではないか!という…

学ぶ人

こんにちは。 前の記事のタイトルと若干被りますが内容はまた全然違ったものになってます。 これもまた最近の気づきです。 自分は全くもって偉い人間ではないですが自分が気づき、そして目の前の方にとってためになるなという事は伝えてしまうタチなんです。…

学び!

こんにちは。 今日はすごく学びがあった事をお伝えさせていただこうと思います。 ふんわりと敢えて抽象的にお話ししますのでみなさんも身近な事に当てはめながら読んでください! 自分の頑張っている事に関して自分よりすごい人と出会いました。 その方はす…

DJあおいさん

こんにちは。 本日は他の方のブログのネタです。 友達から紹介してもらったDJあおいさんというブロガーの方のブログをかなり気に入って読ましてもらっています。 親に紹介したら親もハマりましたw ブログの形式はお悩み相談。 どなたかがあおいさんに相談ご…

イメージする力

こんばんはー。 先月は自分の誕生日の月でしたー。 自分の祖母も同じ月に誕生日だったので二人分の誕生日会をしようということで実家に帰っていました。 祖母にはいつもお世話になっているし小さい時から面倒を見てもらっていました。 何かでお返ししようと…

掃除ができる人できない人

こんばんは! 今回は掃除について熱く、そう、熱く語りたいと思います。 自分は特にお掃除が大好きなわけではありません。 むしろよくお掃除はおサボりします。 特に小さな埃やゴミにはすごく寛容な気持ちでスルーをします。 ただ、大きいゴミや荷物・家具の…

聞くって大事

こんにちは! 今日は自分の祖母について書いてみようと思います。 自分の尊敬できる人の特徴の中に「相手のために尽くせる」というポイントがあります。 時間も手間もかかるのにそんなことは見えていないかのように集中してそれに取り組む方っていますよね?…

新しい自分

みなさんおはようございます。 今日も感じていることを好きなように書いていきます。 この前の記事の続きとなります。 そう。 一発ギャグという高い壁をついに超えることになったんです。 結果からいうと楽しかったです。 それも、最近意識していることがあ…

突破!突破!突破!

みなさんこんにちは。 ブログを見てくださり有難うございます。 本日は少し過激なタイトルになっております。 最近、ふと今の自分にいい意味で飽きてしまっておりまして次のステージに行こうと考えていました。 そう、 一発ギャグというステージに!! 友達…

人との出会いって大事

こんにちは。 今日は社会人になって気づいたことを書こうと思います。 過去に経験したことも振り返るとまた違った感覚になったりしますよね。 タイトルはズバリ、『人との出会いです!』 元々人間観察は好きな方で道を歩いている時や、飲み会、電車の中など…

初めましてー♪

初めまして! タメオです。 この度、お陰様でブログを開設しましたー。 ブログを開設するなんて自分でも思っていませんでしたが、色々な出会いや巡り合わせで書いてみようと思い行動に移してみました。 パソコンを触るとなるとネットサーフィンをするなどに…