Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

祖母の味!お気に入りの飲み物は特製バナナジュース!

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

こんにちは。

身体の60%が水分でできているタメオです。

 

はてなブログさん、こんな企画があったなんて素敵すぎます。

 

こんな企画があったらみんなで楽しんでブログが書けそうですね。

 

f:id:tazunepro:20190411234223j:plain

 

本題です。

 

お題は「お気に入りの飲み物」

 

自分の中でのダントツの「至極の一杯」があります!

 

それは僕の祖母特製の手作りの飲み物です。

あー、もう帰って飲みたくなって来ました。

 

 故郷の味って忘れられませんよね。

 

 

僕はそう、その、祖母の特製手作りの飲み物を、

「特製バナナジュース」

と名付けています。

 

牛乳をベースにバナナをミキサーに放り込みまくります。

隠し味は、りんご、はちみつ、砂糖。

 

祖母は量の加減が少しオーバー気味なので、全力で回転しているミキサーはいつも爆発しそうになっています。

 

f:id:tazunepro:20190412001155j:plain

 

出来上がった特製ジュースはアワアワ状態で誕生!

 

飲み始めもまずは泡から味わうことになります。

 

ただ、もうそこからめちゃ美味い!!

ほんのり甘さがあるものの、甘すぎない。

 

濃厚な味があり、喉ごしはスッキリ。

 

バナナや、りんご、はちみつのそのままの味が活きに活きまくっています。

イキイキしてます。

 

f:id:tazunepro:20190412001707j:plain

 

この特製バナナジュースを口にしてしまうと、市販のバナナジュースはもう飲めないですね。

 それくらい、癖になるし病みつきになります。

 

うちの祖母、かなりのやり手です。

 

この記事を書いていると、本気で故郷に帰って特製バナナジュースが飲みたくなって来ました。

 

みなさんも飲み物以外でも、何か忘れられない故郷の味があるのではないでしょうか?

 

この記事を読んだことをきっかけに、あの懐かしい味を堪能しに帰郷されてはいかがでしょうか。