Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

そろそろ身体動かしたい!暑くもなく、寒くもなくちょうどいい気候!

こんにちは。

タメオです。

 

最近かなり過ごしやすい気候になってきましたね。

 

エアコンいらないし、朝も起きやすいし、窓開けて自然な空気を換気しながら寝られるし最高です。

電気代的にも一番安上がりな時期ですよね。

 

f:id:tazunepro:20190531082145j:plain

 

と、なると急に身体を動かしたくなったりしませんか?

なりますよね?

 

なので、またテニスでも企画してやろうかと目論んでおります。

皆さんは日頃スポーツをしている人は多いのでしょうか?

みんななにやってるんですかね?

 

自分はフットサルでも、テニスでも、野球でもなんでもやります。

でもこれ、「誘われたら」っていう枕詞が付いてしまいがち。

自分で企画するのってエネルギーがいりますもんね。

 

でも、自分は企画するめんどくささより、やりたい気持ちが勝ってしまうので企画してしまいがちです笑

 

スポーツの歴はテニスが一番長いので取っ付きやすさもあります。

 

しかも、テニスだけではないと信じていますが、過去にやっていたスポーツって身体が覚えていませんか?

身体の鈍りはあるのでレベルが下がるのはあるとは思いますが、極端に下手になっているっていうのはあまり聞かない気がします。

 

ヒトの身体ってすごいですよね。

身体が覚えているっていうのもなかなか凄いことを言ってる気もします。

動きを記憶する装置的なものがあるんでしょうね。

 

さあ、取っ付きやすいものからで大丈夫なので、身体を動かして行きましょう。

f:id:tazunepro:20190531082539j:plain