Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

男性必見!このハンガーラックがあなたの部屋と新生活を彩る!

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

こんにちは。

新生活5年目を超えたタメオです。

 

新生活おすすめグッズは、ズバリ!

「三角型のハンガーラック」

です。

 

1人暮らし始めたての男子の中では、頭一つ出るのは間違いなし。

 

これが1つあるだけで、カッチョいいわ、モテるわ、機能性も良いわで、モテモテアクセントとしては非常に高いスペックを持っております。

 

こんなやつです。

↓↓↓

f:id:tazunepro:20190414200854j:plain

ハンガーラック(アロカシア)|【公式】北欧インテリア・家具の通販エア・リゾーム

 

必見のモテ要素

上の画像を見ただけで、ちょっとテンション上がりません?笑

 

このハンガーラックは、私の人生のおしゃれ番長に教えてもらった一品です。

 

「このラックにスーツやジャケット、シャツなんかをかけておくとかなりカッチョ良くね!?」

 

この番長の一言で私の心は鷲掴みにされました。

 

確かに、クローゼットやタンスに閉まっておくという選択肢はもちろんあるでしょう。

その方が見た目はスッキリするし、無駄がない。

 

ただ、あえてそこは外に出すんです。

綺麗に仕舞うよりも、部屋で主張させることによって活きるものがあるんです。

 

そう、それがこのハンガーラックなのです。

 

部屋の片隅に服を飾ると言っても良いですね。

下の画像のようなセレクトショップに似せるといえば、もう少しイメージが湧くかもしれません。

 

f:id:tazunepro:20190414200729j:plain

 

機能的にもとっても使いやすい

機能的には、もう見たまんまです。

 

部屋の中にかけてあるので、取りやすいし、直しやすい。

定物定位も非常に簡単に可能です。

 

あとは、もうすでに見えているので、出したり直したりせずに、見ているだけでコーディネートをイメージ出来たりもします。

 

一番上にある画像の帽子を見てもらえればわかりますが、あの出っ張った部分も非常に使えます。

私はあそこに手提げカバンをかけて、これまたオシャレ感を漂わせようと一工夫しています。

 

そしてラックの下のスペースも多様な使い方ができます。

 

靴下置きにして靴下のグラデーションでオシャレに見せても良し。

靴を一足、ちょこんと置くだけでもショップ感を演出できたりもします。

 

f:id:tazunepro:20190414195753j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

 

一人暮らし2.3年経ってからおしゃれ番長と出会ったのですが、今となっては「もっと早く出会って、このハンガーラックのことを教えてもらえたら」!と悔やんでいます。

 

でも、今はそう思う程に、部屋の中のかっこよさを絶大に飛躍してくれています。

 

なので、新生活始めたての男性のみなさま!

最低限の家具、家電が揃った今こそワンアクセントとして導入されてみてはいかがでしょうか。