Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

令和がはじまってもカッコよさを追求していきます!

 こんにちは。

昭和生まれのタメオです。

 

令和始まりましたね。

1月1日を迎えて新しい年を迎えるのと一緒で、新しい目標を立てたり、気分を一新するには良い機会ですよね。

 

わざわざ新たに目標を作らなくても、同じ目標でも「改めてやるぞ!」と気持ちを入れ直すのもありです。

 

自分は年号が変わっても目標とするものは変わりはないです。

「カッコいい男性になる」

が自分の目標です。

 

f:id:tazunepro:20190509222532j:plain

 

きっかけは会社に仕事がもんのすごーくできる先輩がいたんですね。

 

仕事は早いし、正確だし、周囲の人からの信頼も強い方なんです。

理想の男性像と言ったら言いすぎかもしれませんが、かなりその理想像に近い存在です。

 

自分とのギャップがいろんな面であるので、まだまだこれからだなと思わせてくれる存在でもあるので有難いですね。

 

ただ、ここで色んな意見が出るでしょう。

「その先輩よりカッコいい人がいるんじゃないか?」

「その先輩は本当にカッコいい存在と言っていいのか?」

 

f:id:tazunepro:20190511220622p:plain

 

確かにおっしゃる通り。

僕のカッコいい像がぶれている可能性もありますし、先輩も世間的に見ればそんなにカッコよくないかもしれません。

 

しかし、敢えていえば、自分の今現在においてカッコいいと思える人に近づくことは前進しているのではないかと思います。

その先輩をまずは超えてみることだと思うのです。

その先に立つ自分から見て、さらにカッコいい存在の人を目標にすればいいのです。

 

そうすると少しくらいズレていたって、5人目、10人目の目標に達すれば細かいズレは修正されているはずです。

 

とにかく今やるべきことは、目標の先輩を超えることです。

 

「仕事ができる」というのは僕のカッコいい要素の1つになっているので、研修や講演会を聴きながら学んでいきます。

特に自分にとって衝撃的だったASKアカデミー・ジャパンの研修は引き続き受講しながら高めていきたいと思います。

 

f:id:tazunepro:20190511221948j:plain

 

もちろんオシャレとかも追求していきますよ。

それだと、オシャレはこの人、仕事はこの人とこの研修、とか分けて見てもいいかもしれませんね。

 

とにかく!

令和も引き続きカッコいい男性になる道を突き進んでいきますよー。