Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

男女で求めているものが違う!?DJあおいさんの悩み相談のいろは!

こんにちは。

お悩みは打ち明けるより、打ち明けられる事が多いタメオです。

 

本日は、悩み相談の時に気を付けておきたい男女の違いについてです。 

 

f:id:tazunepro:20190424011611j:plain

 

ちなみに、DJあおいさんとは謎のスーパーお悩み解決人で、ブログで依頼者からの相談や悩みを、バッタバッタと切りさばいておられる方です。

 

DJあおいさんのブログを見てかなり「わかる~!」って内容だったので、ブログに書いてみようと思います。

 

男性編 ー解決を求めるー

f:id:tazunepro:20190424012004j:plain

 

そうなんです。

 

女性の皆さん、男性はあまり悩み相談を女性にすることは少ないのです。

女性のみなさんにはかなり知っていてもらっておきたい男性の習性です。

 

男性が抱える仕事の悩みでは、それこそ「解決策」が欲しいので、女性には相談しづらいのです。

なんかこう、「女性に相談するなんて」という意地やプライドみたいなものもあるかもしれません。

 

なんか悩んでそうだなーっと察しがついた時でも、是非そっと見守ってあげてください。

 

女性編 -共感して欲しいー

f:id:tazunepro:20190424012217j:plain

 

男性方、女性の話や悩みを聞くときは非常に気を付けましょう。

 

自分もかなり当てはまるので良くわかりますが、男性は解決を求めます。

しかし、女性はその解決を求めていません。

 

「話を聞いて欲しい」「分かって欲しい」だけなのです。

 

女性の悩みを聞くこともありますが、やはりドゥワー!!!っと話しまくりまくりまくります。

こちらが解決策を言ったとしても、正直あまり聞いてない雰囲気です。

 

話題もコロコロ変わるので付いていくのが必至ですが、頑張りましょう。

 

物事が解決していなくても「あっ、これでいいんだ」と納得させましょう。



まとめ

f:id:tazunepro:20190424012351j:plain

この男女の求めているものの違いは、自分の実体験も含めてかなり確信があります。

 

内容がちょっと男性目線寄りになりましたが、男女に違いがあることを知りながら円満な関係を築いていきましょう。