Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

とある銀座のママブログからの男前な教え!3つご紹介!

こんにちは。

大阪のママ達を牛耳りたいタメオです。

 

とある 売れている銀座ママさんの話しは男前な話が多いです。 

特に経営陣側から見たときには、かなり勉強になる気がします。

 

言い方が直接すぎると過激なので柔らかめにお伝えしていきます。

 

ここでのキーテーマは「一緒に働く仲間を増やすなら」です。

 

素直な人

f:id:tazunepro:20190521224610j:plain

自分の欲望に素直な方は、仕事ぶりも素直なんですね。

 

ママも現場の経験は豊富なので、教えてあげられることは多いのです。

そのママからの教えを素直にそのまま実行できれば、クラブでの人気も上がるし、稼ぎもよくなるはずです。

 

その一緒に働く人の欲望と経営陣との方向性が重なり合えば、生み出せる結果は膨大ですよね。

 

先の読める人

f:id:tazunepro:20190521224811j:plain

ママ曰く、目の前の仕事をしっかりこなすことも大事ですが、その先を見れているかどうかが鍵になるそうです。

 

たとえ、今やっていることが自分の将来に近づいていると思えなくても、自分を信じて突き進めるか。

ママが言うには、実際にやるこというと、むしろ目標から遠ざかっているように感じるものだそうです。

 

響くわー、ママー!

 

友達が多い人

f:id:tazunepro:20190521224929j:plain

最後は意外な感じでしたね。

でも大事なことですよね。

自分に置き換えてみると、普通に生活をしていると友達って消えていきますよね。

長く会ってなさすぎて音信不通になったり、結婚出産で生活が忙しくなったりするといなくなりますよね。

 

それでも友達が多いってことは、かなり深い関係性なのか、その人自身がかなりの人気者だってことですよね。

深い関係性、人気者のどちらをとっても仕事が出来る人の条件に必須な気がします。

 

でもその友達の質は大事なようです。

 

バカはいくら集まってもバカだそうです笑

き、厳しい…。

あ、ママの強めの言葉を使ってしまった。

 

まとめ

やっぱり出来る経営者の言葉は全て刺さりますね。

ママの言う事を心に刻んで突き進みます。