Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

男女に共通する「カッコよさ」とは?30代男性の自分が考えてみた!

おはようございます。

今よりさらにカッコよくなりたいタメオです。

 

さて、カッコいいとは一体どういう状態なのでしょうね?

男性の皆さんは、今まで生きて来た中で一度は考えたことがあるテーマではないでしょうか。

 

僕が知らないだけで、カッコいい女性になりたいと考えている女性は、世の中的にひょっとすると多いのではないでしょうか。

 

今回は、男女どちらにも当てはまるような、そんな「カッコよさ」を外見的な視点内面的な視点から探っていきたいと思います。

 

f:id:tazunepro:20190418233000j:plain

 

外見的なカッコよさ

兎にも角にも、スーツ来てる人ってカッコよく見えますよね。

 

襟付きシャツ、ネクタイ、ジャケットがやっぱり仕事出来る人が来ている印象があります。

でも、私服でもカッコいい人っていますよね。

 

カッコいい服装に共通しているのが、「清潔感」だと思います。

 

清潔感さえあれば、エリツィンがなくても、ジャケットじゃなくてもカッコよさが出ます。

合わせて、髪型もおでこが出ているとスッキリ、カッコよく見えます。

 

ヒゲは一瞬「んっ?」ってなりますが、ヒゲも整っていればカッコよさを強調できる部分になります。

 

f:id:tazunepro:20190418233047j:plain

 

内面的なカッコよさ

ズバリ、真剣勝負をしている人だと、ひしひしと感じます。

僕の周りの人でも、真剣勝負をしている人がいます。

 

仕事でも、プライベートでも、趣味でも同じです。

 

他にも、内面的なカッコよさを挙げてみました。

自信がある、堂々としている、周りから慕われている、人徳がある、などなど。

 

それらの全て、までとは言わないですが、ほとんどを網羅しているのが「真剣勝負」しているのではないのかと思います。

 

f:id:tazunepro:20190418233257j:plain

 

 

まとめ

今回はさっくりと出してみましたが、案外的を得ているのではないのでしょうか。

 

外見的な特徴はすぐに変えられるものが多いです。

自分もすぐに実践します。

 

内面的なものは、今からのあなた次第であり、僕次第でもあります。

真剣勝負する対象はなんでもいいと思います。

 

是非、一緒に真剣に挑戦して、濃い毎日を送りましょう。