Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

白靴ってこんなに素晴らしかったんだ!一気に歴代最強組入り!

こんにちは。
タメオです。

最近買った白い靴の話しです。

子供時代を遡っても、意外に白い靴を買った記憶があまりありませんでした。
黒とか、緑がかったのとか、青とかが多かった気がします。

 

f:id:tazunepro:20190531215452j:plain

特に今回は本当の真っ白な靴を買うことになりました。

ファッションに疎いわけではないですが、自分よりもよりセンスがある方の意見を取り入れてみようと友達に選んでもらいました。

 

それがほんまに白い靴っていいんですよ。

めちゃめちゃ清潔感が出ます。

しかも、今持っている服との相性が良い。

というか、白い靴が結構どんな服にでも合うみたいです。

 

f:id:tazunepro:20190531215532j:plain

いつもは革靴だったんですよ。

革靴は全2種類で明るめの茶色と、かなり黒に近い濃い茶色です。

革靴こそが清潔感の代表作。

これに勝る清潔感のある靴はないと信じていましたが、白靴がそれに当てはまってきました。

 

それの前は、地が青で、白い紐のスニーカーとか、ベージュのスニーカーとかが自分のはやりでした。

もう白靴と比べたら天と地の差がある気がします。

 

f:id:tazunepro:20190531220711j:plain

その友達からは「ちょっと手入れが大変だよ」と聞いていました。

まあ汚れるまでは大丈夫だろうと思っていたら、案外1ヶ月もすると結構汚れちゃいます。

でも、それをウェットティッシュで拭いて綺麗にした時の爽快感はハンパなかったです。

「また真っ白に戻ったー!」

の感動がありました。

 

白色の靴は汚れも目立ちますが、綺麗にすればまた輝き出します。

あんまり靴を磨くことが少なかったからかもしれません。

上靴をゴシゴシとブラシで洗ったくらいでした笑

 

とにかく、白靴というスーパーアイテムをゲット出来て自分のファッションの幅が広がりました。