Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

イメージする力

こんばんはー。

 

先月は自分の誕生日の月でしたー。

 

自分の祖母も同じ月に誕生日だったので二人分の誕生日会をしようということで実家に帰っていました。

 

祖母にはいつもお世話になっているし小さい時から面倒を見てもらっていました。

何かでお返ししようと思いますが絶対に現金は受け取らないのでプレゼントを用意してみました。

 

大きめのストールをあげたらめちゃくちゃ喜んでくれてました。

肩から羽織るやつですね。

 

むしろ買う前から喜ぶ顔がめちゃくちゃ想像できていました。

『これ孫から誕生日に買ってもらったやつやねん』

とお友達に自慢することすらイメージできていました。

 

読書をしていても仕事で研修を受けていてもイメージ力が大切ってよく言われます。

なので自分のやりたいことを書き出してみたり、イメージ写真を壁に貼ってみたりしています。

 

毎日それを見るのでめちゃくちゃテンションが上がります!

 

色々な場面でもイメージしていることが現実になっています。

行きたい場所、買いたいもの、出会いたい人など普段から思い浮かべながら行動したりしてませんか?

 

その効果は少し遠めの将来に対しても有効だそうです。

 

会社の社長さんや成功者の方も成功した将来をバッチリイメージしているそうですね。

 

まずは身近な人の笑顔を想像して、イメージして行動して見ると良いかもしれませんね!

 

f:id:tazunepro:20181006011207j:plain