Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

社長の格言!本田宗一郎の挑戦を後押しする一言!

こんにちは。

格言浴びるの大好きタメオです。

 

本日は本田宗一郎さんの格言をピックアップしてみました。

 

今から何かを挑戦しようという方々には、かなり励みになる言葉です。

小さい挑戦であろうが、大きい挑戦であろうがチャレンジはチャレンジです。

 

特に20代、30代の方の若い挑戦は、世の中へのプラスの影響が大きいと信じています。

 

f:id:tazunepro:20190416012303j:plain

 

「失敗を恐れるよりも何もしないことを恐ろ」

 

誰でも失敗は怖いものですよね。

自分は特に、失敗した姿を他の誰かにみられたくない、と以前は強く感じていました。

 

ただ、今色々とチャレンジしてみようという状態になっている今は、全く別の感情を持っています。

 

「失敗できる環境にいることがありがてー!」

 

これが今の自分の正直な感想です。

今思えば、何もなく平和で、安全安心な過去の状態を想像するとかなりの恐怖です。

 

平凡な人生は、体と頭がうまく機能しなくなった時からで十分です。

 

f:id:tazunepro:20190416012219p:plain

 

スポーツや、ゲームでも、ずっと勝ち続けられるものには興味無くなりますよね。

 

過去の自分の人生をスーパーマリオのゲームだとすると、ずっとBダッシュで走ってるだけで、どこかつまらなくなっていたでしょう。

 

まさに「何もしないこと」をはりきって実践していました。

 

 

挑戦の毎日を送り始めてからは、充実感でいっぱいの毎日になりました。

 

朝起きてからワクワクが始まり、夜寝る前はやり切っていてヘトヘトで爆睡。

「今日はこんな良いことが起きるんだろうな」と良いイメージの中で行動できます。

 

どうせ人生一回なので、色々と挑戦する人生にしたいですよね。