Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

葉桜の季節に君を想うということ

おはようございます。

タメオです。

 

今日は読書感想文を書きます。

といってもまだ読みかけなので、ちょくちょくこの本の話題も出てくるかもしれません(笑)

 

f:id:tazunepro:20190407092600j:plain

 

この「葉桜の季節に君を想うということ」という本はミステリー小説で、知り合いの元社長さんが絶賛していたので、読んでみることにした小説です。

 

最近では、生き方や考え方の本や、自叙伝的な書籍を手に取ることが多かったので、なんだか新鮮です。

 

全体の2/5ほど読んだところですが、なかなか面白いです。

探偵、ヤクザ、恋愛、高齢者への高額商品の押し売り、などがモリモリ盛り込まれています。

 

主人公がふとしたきっかけから、そういったものに巻き込まれていくのです。

 

 

前までは小説を読むと、「うわー、こんな事件が起きて大変だな」とか「こんなことに巻き込まれないよう祈っておこう」とか思っていました。

 

今でも事件には巻き込まれたくはないのですが、最近はこんな小説を読むと感想が違ってきました。

 

 f:id:tazunepro:20190407092949j:plain

 

どんな小説や物語でも、主人公はエネルギー量が高いなーって感じます。

事件を解明する、犯人を捕まえる、問題を解決するって中々ハードなことをしています。

 

三者的に見ても、精神的に結構負担のかかることをやってますよね(笑)

 

エネルギーが高い人はそれだけで人として好かれるなー、という印象があります。

 

自分もそんなエネルギーの高い人になります!

 

 

あ、全然中身に触れなかった!(笑)

 また次回の読書感想文で書きます。