Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

一番長く時間を使ったものからの恩恵!

こんにちは。

時間の魔術師タメオです。

 

僕は時間を操ることができます。

魔術師なので。

 

時間を早めたり、遅くしたり、飛ばしてみたり、なんて、チョチョイのチョイチョイ!

って無理ですよ!

何言ってんですか!笑

 

f:id:tazunepro:20190407231329j:plain

 

みなさんはどんな時間の使い方をしていますか?

 

まずは1日の1/3を占める「睡眠時間」ですよね。

7時間睡眠だとして24時間ー7時間=16時間

 

お風呂、歯磨き、食事、洗濯、皿洗い、掃除、買い物、などに当てる「生活に関する時間」もありますね。

ならして、多く見積もって1日当たり2時間。

16時間ー2時間=14時間

 

もちろん毎日仕事に行くので、通勤時間を合わせて9時間。

14時間ー9時間=5時間

 

5時間!

 

この毎日の5時間の使い方が人によってそれぞれ違うはずです。

 

これを読んでいるあなたは何にこの5時間を使っていますか?

 

f:id:tazunepro:20190407231416j:plain

 

友達とご飯、テレビ、読書、勉強、ゲーム、DVD、YouTube、飲み、とかでしょうか。

休みの日なら、スポーツ、旅行、お菓子作り、さらに寝るとかかな?

 

結論をいうと、

「一番長く時間を使っているものから結果が返ってくる」

だそうです。

 

高校時代を思い出すと分かりやすいかもしれません。

 

放課後、部活に専念すれば、その部活が上達するという結果が生まれます。

大学受験のために勉強に時間を割くと、大学に合格するという結果が返ってきます。

 

少し趣向を変えてみます。

食べることが大好きな人が、美味しい料理やデザート、お菓子を食べることに時間を当てると、体重が増加するという結果が得られます。

ゲームをやりまくっている人は、ゲームがプロ級に上手くなります。

 

f:id:tazunepro:20190407232353j:plain

 

生きて行くに当たりどんな結果が欲しいでしょうか。

それに伴う時間の使い方はできているのでしょうか。

 

もし、望んでいる結果に結びつく時間を過ごせていないなら、今が見直すチャンスです。

 

そして、まずは自分が何を望んでいるのかを確認しましょう。

何者になりたいのか、どんな生活を送りたいのか、どんな人間関係を作りたいのか。

 

自分の人生の責任は自分にしかとれません。

 

自分の人生、大きく望みましょう!