Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

就活生の財布にかなり優しい!レンタルスーツがすごい!

こんにちは。

タメオです。

 

レンタルスーツなるものが世の中にはあるんですね。

驚きすぎて記事にしてみることにしました。

 

自分の就活時代を振り返る!

f:id:tazunepro:20190526004546j:plain

就活生って基本、お金持ってないですよね。

 

そんな中、就活のために安いスーツを買っても、正直、社会に出た時に使い物になりません。

「やっぱ、リクルートスーツだな」

リクルートスーツはダサい」

と何度思ったかわかりません。

 

リクルートスーツは就活が終わってからは本気で一回も着てないです。

 

ちなみに、その時に買ったカバンももう押し入れの奥底です。

 

経済面で完全に就活生のニーズに答えている!

f:id:tazunepro:20190526010128j:plain

そんな今後あまり使う機会の少ないスーツを月額4,320円でレンタル可能なのはかなオイシイ話です。

 

しかも、カバンまで貸してくれるそうなんです。

3ヶ月集中して就活したとして、約1.2万円でスーツとカバンが揃えられるんです。

 

完全に、

「使えばよかった!」

って今思ってます。

 

リクルートスーツとカバンを買うお金で一着良いスーツ選べるぜ。

今どき、オーダースーツも2.5万円くらいで作れる時代です。

リクルートグッズを揃えると、少なくとも2~3万円かかるので、オーダースーツ代の半分は浮く計算です。

 

資源の節約にもなる

f:id:tazunepro:20190528121636j:plain

この資源の節約を唄っているのは企業側からの目線です。

スールをシェアすることによって、衣類にかかる材料費も大幅に削減できる狙いがあります。

 

さっきの話しと合わせると、今後一切着ないリクルートスーツを買わなくなるのも、資源保護にとってはかなり有効ですよね。

企業側がここまで考えて実施されているのかは不明ですが。

 

まとめ

今は、経費を抑えられるところは抑えて、かけたいところにガッツリかけようという流れがあります。

なので、こういったサービスは時代の流れに適しているのかもしれませんね。