Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

ASKアカデミー・ジャパンとの出会いからの出発!

こんにちは。

ブログの再出発を切ったタメオです。

 

諸々の理由でブログをお休みしていましたが、再開します!

 

そういえば、このブログを書こうと思ったきっかけの話って、あんまり詳しく書いていなかったですね。

 

ブログを更新していない期間も長かったので、初心に戻ると言う意味で改めて振り返ってみようと思います。

 

 

ASKアカデミー・ジャパン

ASKアカデミー・ジャパン。

そう、この会社さんにはお世話になり、かつ、色々と自分の進む方向性を示してくれたものです。

 

f:id:tazunepro:20190317212817j:plain

 

 

このブログで自分の想いを発信しようと思ったのにはきっかけになった研修があります。

 

それが、冒頭にもあった、

「ASKアカデミー・ジャパン」さん

です。

 

この名前の研修がある訳ではありませんw

これは会社のお名前で、実際に初めて受けた研修の名前は、

「ASKベーシックコース(Basic Course)」

です。

 

友人がこの研修を受講したことがあり、「ぜひ受けてみるといいよ」と言ってもらい、受講を決めました。

 

変化のきっかけ!

f:id:tazunepro:20190317212710j:plain

 

その当時の自分は25歳の会社員でした。

今も会社員は変わりませんがw

 

ただ、漠然とではあるのですが、

「このまま40年間過ぎ去っていくのかー。」

なんて考え始めていた頃でした。

 

素敵な先輩もいるし、福利厚生もまあまあ良い感じ。

仕事内容も好きだったし、やりがいも感じていました。

 

でも、なんかモヤモヤする。

 

 

このままの日々が過ぎていくのも悪いわけではない。

でも、世の中広いのに、一生でこの1つの業界にしか携われないのもなんかさみしい感じがしていました。

 

世の中広いのにーー!w

 

そんな中で研修の話が来たので、これは何かを変えるチャンスだと思い前のめりで受講を決めたことを今でも覚えています。

 

 

そして変化!

詳しい講義内容は行った方にしか感じ得ないものがありますが、完全に参加型の研修でした。

 

その中で衝撃的だったのが、

「自分が今まで避けて来たこと、すり抜けて来たことがいきなりガバッと現れた!」

という感覚を持ったことでした。

 

「だから今の現状なのか!」と自分の今を確認するとともに、

「なんで今こうなんだ!」と自分に対して怒りの気持ちが湧いて来ました。

 

そこから成長したい、変化したい、何か行動したい、と思いだして来て、その行動の1つがこのブログということになります。

 

色々とチャレンジしていくことが増えて行きましたが、家と殻にこもっていた過去よりかは断然今の方が面白いし、ワクワクします。

 

f:id:tazunepro:20190318192004j:plain

 

逆に、現状満足!という方が受けられると、さらに火がつく気がしてならないですw

そういった人が一体どこまでの行動を起こすのか怖くらいです。

 

そして、夢を持たれている方なんて、リスクというリスクを取りまくって短期間でその夢を叶えてしまいそうな気さえします。

 

 

まとめ

いやー、本当にきっかけなんてどんなことから起きるのか分からないですよね。

 

むしろこのきっかけが無かったことを想像すると、

怖っ!

ってなりますw

 

紹介してくれた友人にはかなり感謝です。

 

受け身の研修は世の中に多くある気がします。

ワークがある研修も中にはあるし多いかもしれません。

 

でも、このASKアカデミー・ジャパンのベーシックコースでは心も体も「グワン、グワン」動かしまくります。

振り返るとそれが良かったのかなとも思います。

 

そして何より、受講生全員が「なんとか掴み取りたい」「自分をどうにか変えたい」という取りに行く姿勢なのも良い点の1つでした。

 

講師の方、アシストしてくれる方もそれに答えるために必死で関わってくれます。

 

 

そんな、講師側、受講生側の全員で作られているこんな研修も一度受けてみてはいかがでしょうか。

きっと何かの変化があるはず!

 

www.ask-gc.com


 

f:id:tazunepro:20190318193835p:plain