Always Flying in OSAKA~変化に柔軟な毎日に~

大阪人生を研磨しながら楽しんでいるブログにします

テニスしてきました!やっぱり企画側は楽しい!

こんにちは。

タメオです。

 

4/2に「テニスをします」という内容の記事を書いてからついこの間、実際にテニスをしてきました。

テニスの記事→https://tazunepro.hatenablog.com/entry/2019/04/01/073000

 

一番の感想は、

「テニスは楽しい!」

でした。

 

自分が企画するテニスのレベルは決して高くはないですが、ワイワイ冗談を言いながら楽しくやるので喜んでくれる方は多いです。

 

自分もテニスの感覚を時間が経つごとに取り戻してきて、高校時代の部活を思い出します。

f:id:tazunepro:20190531111948j:plain

 

今回の開催では、結構初心者の方も多くいました。

またその初心者の方たちが、試行錯誤しながら上手くなっていく姿も面白い。

しかも、教えているのは自分たちなので、責任もありますがその分、上達する姿を見るのは格別な嬉しさがありました。

 

企画側としてやりがいだったのが、メニュー決めです。

初心者の方も多いと言いましたが、中には少しできる人や、かなり上手な人もいます。

そんな中で、みんなが楽しめるメニューを考えるのがなかなか大変であり、やりがいがあるところです。

 

上手な人と相談しながら、考えていたメニューを一部変更しながら、臨機応変に進めました。

 

今回よかったことや、改善点を活かしてまた次回もテニスコートで暴れてやろうと思います。

f:id:tazunepro:20190531111847j:plain